« ノスリⅣ 遠すぎてボロボロ | トップページ | 湖北で8時過ぎから2時過ぎまで日向ぼっこ »

2014年11月20日 (木)

近場ウロウロ

 元々、今日は湖北へ行こうと思っていたが、昨日に行き天気ももう一つだったこともあり、止めて近場をウロウロした。曇り空で一眼に80-400mmを持っていこうかとも思ったが、薄暗い曇り空ならダメだが今日ぐらいの天気ならOKだろうとミニ856にしたが、少し暗い茂みの中の撮影ではピントが合い難く悪戦苦闘だった。

まずはカワセミ
14112001

暗くてSS上がらず、おまけにこの地のカワセミの動きは速く、撮影はもうひとつ。
14112002

ミコアイサ♀かな? ならば近場にミコアイサが来るとは知らなかった。
14112003

バンの若鳥と思う
14112004

エナガ
かなり近くで遊んでくれたが、動きが速いので返って撮りにくかった。
14112005

ノートリ
14112006


14112007


14112008

ジョウビタキ♂
14112009

ツグミ
14112010

最後にハヤブサに行ったが、珍しい場所に止まっていたので直ぐに飛ぶかと待つことに。2度ほど飛ぶポーズを見せたが、結局1時間待ったが飛ばすで諦めて引き上げた。14112011


撮影機材:V3、70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:400枚
移動:地下鉄、歩き  天気:曇り一時晴れ間
撮影経費:520円

|

« ノスリⅣ 遠すぎてボロボロ | トップページ | 湖北で8時過ぎから2時過ぎまで日向ぼっこ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノスリⅣ 遠すぎてボロボロ | トップページ | 湖北で8時過ぎから2時過ぎまで日向ぼっこ »