« カワセミ 出会うタイミングが悪かった | トップページ | 天気様子見中・・・・昨日のミサゴ »

2014年11月11日 (火)

ヤマセミ  前回以上に早出したが、その甲斐無しでヤレヤレの半日

 今日はヤマセミとミサゴ狙いで西へひとっ走り、前回より早く家を出て6時半過ぎに到着。天気は良かったが、日陰でおまけに薄かったが霧が発生しており、9時頃までのヤマセミ画像は大半が没。9時頃から撮影条件は多少マシになったが、ヤマセミはあまり近くに来てくれず、来ても餌捕りは見えない場所が多くまともに撮れず。11時を過ぎると今度は少し斜め前からの射光でヤマセミがテカり画像はもう一つ。11時半頃に餌捕り一発勝負にかけたが、水からの飛び出し背後からの撮影となりガッカリ。これ以上居ても満足出来る画像は撮れないと思い引き上げた。ミサゴは、十分見ていないが、何枚か良い画像があったように思う。ノスリとハイタカも登場し証拠写真は撮った。
今日の機材は、D800Eに80-400mmとミニ856で共に手持ちだったが、ゴーヨンを持ち込むかV3に328が必要かなと思った。次回行くなら曇り空で雨の心配の無い日にしよう。撮影条件を考えれば時間も9時頃からで十分に思うが、ヤマセミが9時以降でも頻繁に登場するかどうかが問題。
ヤマセミを綺麗に撮れる場所が何処かにありゃせんかいな。

今日は、D800Eと80-400mmの画像を掲載、他は整理後

14111101


14111102


14111103


14111104


14111105


14111106


14111107


14111108


14111109


14111110


14111111


14111112


14111113


14111114


14111115


14111116


14111117


14111118


14111119


14111120


14111121


14111122


14111123


14111124


14111125


14111126


14111127


14111128


撮影機材:D800Eに80-400mm/V3に70-300mm、共に手持ち撮影
撮影枚数:822枚/719枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:4,920円(高速料金、ガソリン代はまだまだ日常経費内)

|

« カワセミ 出会うタイミングが悪かった | トップページ | 天気様子見中・・・・昨日のミサゴ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 出会うタイミングが悪かった | トップページ | 天気様子見中・・・・昨日のミサゴ »