« カワセミオンリーの一日  今日もかなり歩かされた | トップページ | 移動時間を含めた定時デー(朝9時前に自宅出発、15時に帰る) »

2014年11月 7日 (金)

撮影に関わる買い物

 一昨日、撮影に関わる品物を購入した。もちろん普段の生活でも使えるが、日常生活では特に必要とする物では無い。

●踏み台
時々行くヤマセミ撮影地、体を乗り出して撮影しているが体勢が悪く飛ぶのを追い難い。常連さんが手頃な踏み台を使っており、コーナンで買ったと聞いたので行った。置いている場所が分からず店員に物の概要を説明したが教えてくれたのは脚立、もう一人別の店員に聞いたところ理解してくれ置いている場所が分かった。

価格 税込み734円Dsc_3972

高さは30cmぐらい、もう少し高いのもあったが足を踏み外して着地する時のことを考え低い方にした。椅子代わりにも使えるが少し低い。買った日のハヤブサで椅子代わりに使った。
この踏み台があればゴーヨンを持ち込み三脚で撮影出来そう。
耐荷重は100kg
Dsc_3973

 

●インナーダウン
遠征先では京都より気温がかなり低い場合がある。また、日影で風が吹くとかなり寒さが身にこたえる。車の近くで撮影するなら防寒着を車に積んでおけば良いが、下に着込んで歩いていると汗がでる。予備を持っていけば良いのだが、かさ張るものしか持っていなかった。小さく収納でき着ると暖かい物が欲しかった。

大丸の山用品売り場で購入したインナーダウン
Dsc_3974

かなり小さく収納できるのでカメラリュックに入る。高かったが風邪を引くよりはマシ。Dsc_3975

|

« カワセミオンリーの一日  今日もかなり歩かされた | トップページ | 移動時間を含めた定時デー(朝9時前に自宅出発、15時に帰る) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミオンリーの一日  今日もかなり歩かされた | トップページ | 移動時間を含めた定時デー(朝9時前に自宅出発、15時に帰る) »