« オオタカ急降下 | トップページ | 撮影休み  先日撮影したハイタカ »

2014年12月23日 (火)

オオワシ2014-15 Ⅴ  雨ニモマケズ3時まで踏ん張ったが餌捕りに飛ばず

 天気が悪いのは分かっていたが湖北に行った。朝は曇り空で昼からは少し良くなると予想していたが、朝は雨で少し晴れ間も見えたが大半は暗く撮影条件は悪かった。朝に場所移動の飛びものが撮れたが昼からは大した動き無し。場所移動するたびに高い場所に移動したが、飛びそうな雰囲気も何度か見られたので粘った。昼で帰れば良かった・・・・後で思っても仕方なし。

最初の移動
雨が降る最悪の撮影条件で撮影ボロボロ。何かを気にして飛び出したのかも知れないが、画像にハイタカが写っているものがあった。
TC無し
14122301


14122302


14122303


14122304


14122305


14122306


14122307


14122308


14122309


14122310


14122311


14122312


14122313

 

昼前の2度目の移動
雨が一旦上がり明るくなっていたので撮影条件は良かった。飛び出しは一瞬を目を離した瞬間で撮れず。前に出てきたので琵琶湖に行くと思ったのだが残念
1.4倍TCを装着
14122314


14122315


14122316


14122317


14122318


14122319

 

昼からの撮影
エンジェルポーズにカラスのちょっかいで3時間粘るも無駄だった。3時頃には暗くて撮影を諦めた。
14122320


14122321


14122322


撮影機材:D800E、500mmf4(+1.4倍TC)、三脚使用 撮影枚数:531枚
移動:車  天気:小雨後曇り一時晴れ間
撮影経費:0円(高速使わず、ガソリンは日常経費内)

|

« オオタカ急降下 | トップページ | 撮影休み  先日撮影したハイタカ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオタカ急降下 | トップページ | 撮影休み  先日撮影したハイタカ »