« 12/7のカワセミ | トップページ | オオワシ2014-15 Ⅲ② D800E編 »

2014年12月10日 (水)

オオワシ2014-15 Ⅲ 現地の画像確認では撮れたと喜んだが・・・

 撮影仲間4人とオオワシへ、今日も山本山麓での撮影。今日は3度琵琶湖へ飛び、3度目に魚を獲って帰って来た。4度目の飛び出しは2時過ぎで、そのまま塒へ直行したので諦めて引き上げた。レンズは500mmf4、飛び出しは2度づつD800EとV3で、帰って来るところはD800Eで撮影した。その場での画像確認は撮れたと喜んだが、帰って即PCモニターで見たところ、空抜けの飛翔は良かったが飛び出しは目が綺麗に入らっておらずも一つの画像ばかりでガッカリ。おまけに餌を掴んでの飛翔は遠すぎて全滅で笑うしか無かった。満足出来るほどに撮れていたら次回から湖岸で待つつもりだったが、次回も麓で待つことにする。
尚、画像は流して見ただけで上手く撮れている画像(もちろん修正後)が有るかも知れない。明日、じっくり見て修正する。V3は空抜けはダメだと思うが、飛び出しは健闘したような・・・?

4度目の飛び出し。この時が一番距離が近く日差しも良かったが、一瞬よそ見した瞬間に飛ばれたので慌て”何てこったい”。シャッターを押しなおしての飛翔は、自分の腕では良かった方と思う。

14121001

一番撮りたい正面への飛び出しだったのだが・・・残念
14121002


14121003


14121004


14121005


14121006


14121007


撮影機材:500mmf4、D800E/V3、三脚使用  撮影枚数:383枚/509枚
移動:車  天気:曇り後晴れ時々曇り
撮影経費:どんぶり割り勘1500円(ガソリン、行きの高速、運転料?込み)

|

« 12/7のカワセミ | トップページ | オオワシ2014-15 Ⅲ② D800E編 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/7のカワセミ | トップページ | オオワシ2014-15 Ⅲ② D800E編 »