« オオワシ2014-15 Ⅲ 現地の画像確認では撮れたと喜んだが・・・ | トップページ | オオワシ2014-15 Ⅲ③ V3編 »

2014年12月11日 (木)

オオワシ2014-15 Ⅲ② D800E編

 昨日のオオワシ画像、朝から整理したがそれなりに撮れている画像を修正すると、今一歩の画像ながらOKもあり結局昨年と変わらず。今年は猛禽撮影の機会を増やし腕を上げたと自負していたが何ら上達しおらず、今期のオオワシは上手く撮れると思っていたのは幻想だった、腕は多分このまま変わらないので、今年も昨年同様通って近くから撮れるチャンスを待つしかない。琵琶湖での鳥か魚キャッチの瞬間は、今期もまともに撮るのは無理かな。

D800Eと500mmf4による飛び出しに琵琶湖からの戻り。

●飛び出し

まずはエンジェルポーズ
14121102

7分後、琵琶湖に向かって飛び出した。
14121103


14121104


14121105


14121106


14121107


14121108


14121109


14121110


14121111


14121112


14121113


●戻り、期待の魚は無し
14121114


14121115


14121116


14121117

2度目の飛び出し後の戻りは良かった。魚を掴んでいれば申し分無く、こちらも数年振りの万歳だったのだが・・・・。獲物持ち帰りは魚が良く、この角度で撮りたい。
14121119


14121120


14121121


14121122


14121123

●魚掴んでの戻りは北から、正面の道路上に居たので遠すぎた。
バッファがフルになりシャッター押せず、時間を少し置きながらの繰り返しで撮ったが、かろうじて見られる画像は数枚しか無かった。山裾からの撮影だったら近かったが、漁港方面に飛んだので正面方向からの戻りに期待し移動しなかった。
14121124


14121125


14121126


14121127

|

« オオワシ2014-15 Ⅲ 現地の画像確認では撮れたと喜んだが・・・ | トップページ | オオワシ2014-15 Ⅲ③ V3編 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2014-15 Ⅲ 現地の画像確認では撮れたと喜んだが・・・ | トップページ | オオワシ2014-15 Ⅲ③ V3編 »