« 雨で撮影休み  野鳥撮影原点は湖北の水鳥 | トップページ | オオワシ2014-15 Ⅱ オオワシ夕暮れの飛行で大サービス・・・撮れているかな?  »

2014年12月 2日 (火)

携帯電話を忘れてヤレヤレと思ったが・・・・?

 朝からカワセミに行ったが、3羽登場するも動きが悪くもう一つで11時前に引き上げた。昼からハヤブサに行ったが、Sさんが ”朝のハヤブサは滅茶苦茶良かったで~、携帯いつも切ってるやろう”と言われたが、最近は撮影で携帯を持ち歩き電源は忘れない限り入れている。今日はたまたま持って出るのを忘れたのだが、帰ってから受信記録を見ると入っていないでは無いかえ、次回から連絡たのんまっさ~。
それはさておき、今日の朝はD800Eに328+1.4倍TC、昼からはV3に328での828での撮影。ハヤブサは夕方近くそこそこ良いところを見せてくれたが、V3の828はボケ連発でまともに撮れた画像は極僅か、V3と328は愛称が悪いのか?

●カワセミ
14120201


14120202


14120203


14120204


14120205


14120206


14120207


14120208


14120209


14120210


●ハヤブサ
V3と1NIKKOR70-300mm手持ちの方が歩留まりがかなり良い。328は以前にも一度使っているが、その時ももう一つだったような気もする。VR・0FFで撮影したが、ONの方が良いのかな???
画像は目を通しただけ、今日は2枚掲載
14120211


14120212


撮影機材 朝:D800E、328+1.4倍TC、三脚使用    撮影枚数:90枚
       昼から:V3、328(+1.4倍TC)、三脚使用  撮影枚数:742枚
移動:歩き、地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:520円

|

« 雨で撮影休み  野鳥撮影原点は湖北の水鳥 | トップページ | オオワシ2014-15 Ⅱ オオワシ夕暮れの飛行で大サービス・・・撮れているかな?  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨で撮影休み  野鳥撮影原点は湖北の水鳥 | トップページ | オオワシ2014-15 Ⅱ オオワシ夕暮れの飛行で大サービス・・・撮れているかな?  »