« 曇り空だったが、カワセミ後ハヤブサ | トップページ | カワセミ後ハヤブサ 雨には負けるが風には負けず »

2014年12月16日 (火)

雨で撮影休み  昨日のハヤブサ

 今日は雨で撮影に出ず。オオワシに行きたいが湖北の天気はしばらく悪そう、金曜日あたりはどうなのかな。現役中は土日しか撮影に出れなかったので、地元のカワセミ撮影で雨や雪の日にも撮影に出たが、今はいつでも撮影に出れるので小雨でも撮影に出ない。
朝から来年のカレンダーをプリント、HPの”四季の写真アルバム”で使用しているニコンオンラインギャラーの今年の写真の整理をした。使用量がフルに近づいているためで、カワセミ、ハヤブサ、クマタカの2014年のアルバムを統合する準備だが、まだ変更はしていない。

今日の画像は、昨日のハヤブサ。
街中のハヤブサは絵にならないが、狙いはハヤブサ動ということで飽きもせず通っている。止まりもの狙いなら、街中では撮らず隣の山に行く。

●親♀
近くでレンズを向けている時に飛びそうな仕草を見せたが、飛んだのは場所を離れてから。

14121601_3

飛ぶと思ったが
14121602

やめよった
14121603

        
●若♂

いつもカメラをセットしている場所にミサゴ登場で若が追い払うため登場した。ミサゴに向かっていったのはカラスと思い撮影せず。
ミサゴが遠ざかっていく時に魚を掴んでいるのが分かったが、いつもの場所なら大きく撮れただろう。
14121604

ミサゴを追い払った後、近くに飛んできた。
14121605


14121606


14121607


14121608


14121609


14121610


14121611

正面のコンクリに止まったので、いつもの撮影場所に移動。いつも通りの飛び出しに飛翔を撮影し,若が東に飛んで行ったので引き上げた。若もハトを獲って帰ってくるなら期待して待つが、今のところはスズメサイズで絵にならす。
14121612


14121613


14121614


14121615


14121616


14121617

|

« 曇り空だったが、カワセミ後ハヤブサ | トップページ | カワセミ後ハヤブサ 雨には負けるが風には負けず »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇り空だったが、カワセミ後ハヤブサ | トップページ | カワセミ後ハヤブサ 雨には負けるが風には負けず »