« オオワシ2014-15 Ⅵ  飛び出し狙いは疲れる | トップページ | 2014年の野鳥撮影を振り返る »

2014年12月28日 (日)

コミミズク初撮影

 朝からカワセミに行ったが不調、昨日コミミズクに行った撮影仲間から面白いでと聞き場所移動。数日前にコミミズクが出ていると連絡があったが、動きが悪く手強いと思っていたのであまり興味が湧かなかった。行ってビックリで2時から飛びまくり、連写の嵐で撮影枚数は1400枚を越えた。ネズミらしき獲物を掴んで飛ぶ画像もあったがピンボケ、今日はミニ856で曇り空のためISO800、SS1/640で撮影したが、それなりに撮れていた。一眼で再撮影に行きたいが、人が多いのでレンズは80-400mmの手持ちかな。
人の多さにも驚いたが、これまでに行った野鳥撮影地では最高の人出、大阪城でサンコウチョウを撮影した時より多かったように思う。

14122801


14122802


14122803


14122804


14122805


14122806


14122807


14122808


14122809

 
  
14122810


14122811


14122812


14122813


14122814


14122815


14122816


14122817


14122818


14122819


14122820


14122821


撮影機材:V3、1NIKKOR70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:1465枚
移動:歩き、車、JR、地下鉄  天気:曇り
撮影経費:320円

|

« オオワシ2014-15 Ⅵ  飛び出し狙いは疲れる | トップページ | 2014年の野鳥撮影を振り返る »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2014-15 Ⅵ  飛び出し狙いは疲れる | トップページ | 2014年の野鳥撮影を振り返る »