« 朝のカワセミはエエとこ無し、昼からのハヤブサはエエとこが午前中に終わりガッカリの一日 | トップページ | 12/7のカワセミ »

2014年12月 9日 (火)

ミニ856手持ちで終日ハヤブサ

 今日は朝だけの予定でハヤブサに行った。朝の撮影者は1人で、いつも通りの裏からだけでは無く手持ちだったので表にも回り、結局3度往復した。昼前からいつものメンバーが集まり、寒くなったが7名でワイワイガヤガヤの賑やかな1日だった。ハヤブサは若♂が朝の内よく飛び、昼からはスズメらしき餌も捕ってきた。昨日、別の♂と入れ替わったのかと思ったが間違いで、今日の行動パターンを見る限りこれまでの若♂のようである。親に餌をねだっていたが、ようやく小さい獲物ながら自分で獲るようになりメデタシで拍手。
尚、朝は出が良かったが、昼からは悪かった。撮影枚数は800枚を越えたが大半は朝、太陽が雲に隠れたり出たりの繰り返し、逆光も多く大半の画像は没。今日のような条件で確実に撮るならD800Eかな。

親♀
14120901


14120902


14120903


14120904


14120905


14120906


14120907


14120908


14120909


14120910


14120911


14120912


14120913


14120914


14120915


14120916


若♂
14120917


14120918


14120919


14120920


14120921


14120922


14120923

撮影機材:V3、1NIKKOR70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:804枚
移動:歩き、地下鉄、車  天気:晴れ時々曇り
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券:全く不調なら宝ヶ池に行くつもりだった)

|

« 朝のカワセミはエエとこ無し、昼からのハヤブサはエエとこが午前中に終わりガッカリの一日 | トップページ | 12/7のカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のカワセミはエエとこ無し、昼からのハヤブサはエエとこが午前中に終わりガッカリの一日 | トップページ | 12/7のカワセミ »