« ノスリ  探鳥中にオオタカ幼鳥と至近距離で目が合いビックリ仰天 | トップページ | オオタカ急降下 »

2014年12月22日 (月)

カワセミ 久しぶりにオオタカが飛んだ

 朝の所用の予定がなくなり朝からカワセミへ。シャッタースピードを速くすれば飛びもの画像はどうなるかを調べるため、天気は良かったがISO800に設定しSS1/8000で撮影した。D4に328+1.7倍TC、結果は画像が粗いような・・・・。これまではSS1/2500ぐらいまでしか使っていないと思う。天気の良い日でもSSはあまり速くせず、ISOを極力小さくした方が良いようである。
今日のカワセミは動きは良かったが、いつも通りの移動の繰り返しでは追いかけるのに疲れただけ。昨日は近い距離でのホバにデカイ魚を捕ったと聞いたが、”行った時にサービスしてくれんかい”。カワセミにしたら”サービスする時に来なあかんがな”と言うやろな。久しぶりにオオタカが登場しハトに向かって急降下した。遠くてまともな画像は無かったが、急降下が撮れ昼から恒例のハヤブサには行かなかった。

今日は水際も何回か撮れたが、羽を広げた飛びものを掲載

Dsc_2565


Dsc_2576


Dsc_2578


Dsc_2579


Dsc_2590


Dsc_2602


Dsc_2622


Dsc_2624


Dsc_2646


Dsc_2707


Dsc_2709


Dsc_2715


Dsc_2737


Dsc_2982


Dsc_3024


Dsc_3030


Dsc_3035


Dsc_3055


Dsc_3057


Dsc_3186


撮影機材:D4、300mmf2.8+1.7倍TC、三脚使用  撮影枚数:829枚
移動:歩き  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« ノスリ  探鳥中にオオタカ幼鳥と至近距離で目が合いビックリ仰天 | トップページ | オオタカ急降下 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノスリ  探鳥中にオオタカ幼鳥と至近距離で目が合いビックリ仰天 | トップページ | オオタカ急降下 »