« ハヤブサ③ 本日撮影のD4編 | トップページ | ミニ856手持ちで終日ハヤブサ »

2014年12月 8日 (月)

朝のカワセミはエエとこ無し、昼からのハヤブサはエエとこが午前中に終わりガッカリの一日

 今日は不運の一日だった

カワセミ
動きが悪く一番の見せ場は魚2匹を咥えての水からの飛び出し。他のカワセミを追いかけての移動中のことで、戻ってからご老体に”こんなん撮れたで、見て”と言われ、モニターを見せてもらい移動しなければ良かったとガックリ。カワセミは出ずっぱりだったが休憩が多かった。

14120801


14120802


14120803


14120804


14120805


14120806


14120807


14120808


14120809


14120810


14120811


14120812

       
     
昼からのハヤブサ
こちらも午前中に良い場面があったが昼からは不調、いつもながらの飛び出しが撮れたのみ。毎回、飛び出しだけではもう一つ。

♀の飛び出し
14120813


14120814


14120815

♂の飛び出し
この♂、喉もとの白い部分が広く横の筋もくっきりしている。最近、撮っている若♂と違い成鳥♂かな・・・・入れ替わった?
14120816


14120817


14120818


14120819

 

明日は朝からミニ856手持ちでハヤブサの様子を見に行くかな?


撮影機材:朝はD4に300mmf4+1.7倍TC、昼からはD800E、三脚使用
撮影枚数:399枚/112枚
移動:歩き、地下鉄  天気:晴れ後曇り
撮影経費:260円(地下鉄片道)

|

« ハヤブサ③ 本日撮影のD4編 | トップページ | ミニ856手持ちで終日ハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤブサ③ 本日撮影のD4編 | トップページ | ミニ856手持ちで終日ハヤブサ »