« 今年の撮影目標の一つは、街中ハヤブサ、オオタカの狩り | トップページ | オオワシに行くが機材思案中 »

2015年1月28日 (水)

カワセミ後コミミズク  コミミ、初めて姿見ず

 朝はカワセミ、昼からコミミズクに行った。カワセミ撮影地は、昨日の天気が悪かったためか、この地で撮影するカメラマンばかりだったが、平日としては多く10人近く集まった。カワセミのサービスは、いつも通りで移動を繰り返すのみでサッパリ、11時前には引き上げた。
昼からはカワセミ撮影仲間3人でのコミミズク撮影だったが、2時に到着5時まで姿見ず。10回目で初のこと、バトルを撮ってラストと思っていたがショックは大きい。姿見ずとなると、もう1度行かねばならないのか。もうエエかとも思うが、どうするか十分考えてみよう。昨日は居たそうで何処かに移動したとは思えないが

●朝のカワセミ

上の♂
15012801


15012802


15012803


15012804


15012805


15012806

蕎麦屋の♀の水浴び、後はSS1/30~60の流し撮りを試したが、”カワセミを流してどうすんねん”の散々な結果、自分の腕では無理だろう。
15012807


15012808


15012809


15012810


15012811

15012812_2
      

15012813


15012814


15012815


15012816


15012817


15012818


15012819

 

●淀川河川敷、何も撮らずに帰るわけには行かず

ミサゴ、ここで撮影する鳥では有るまいと思ったが、することも無かったので土手に上がり連写した。飛びながら糞をする姿初撮影・・・”それが何だんねん”と言われても答えなし。
15012820

ホオジロ、群れで居た
15012821

チョウゲンボウ♀
この地で普通に撮っても仕方無し、SS1/100でのホバ撮影。ブレブレ画像が大半だったが何枚か撮れた。
15012822


撮影機材:D4、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:570枚
移動:歩き、地下鉄、阪急、歩き  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:1,120円

|

« 今年の撮影目標の一つは、街中ハヤブサ、オオタカの狩り | トップページ | オオワシに行くが機材思案中 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の撮影目標の一つは、街中ハヤブサ、オオタカの狩り | トップページ | オオワシに行くが機材思案中 »