« カワセミ  高速SSでの二度目の撮影 | トップページ | 田んぼで猛禽 »

2015年1月 6日 (火)

撮影休み  胃検診に行く

 今日は胃検診の日で撮影休み、雨だったのでちょうど良かった。昨日の夜10時から飲まず食わず、タバコも吸わずで9時に山科区役所の保健センターに行った。ついでに胸のレントゲンも撮ってもらったが2年ぶりかな。健康保険を国民健康保険に切り替えてから健康診断を受けていなかった。他の診断(尿、血液・・・)は、現役時代からあまり気にしていなかったが、胃と胸の検診だけは気になっていた。バリウムを飲んでのレントゲン検査の方法は機関によって違うようである。始めに一気に飲むように言われ聞き直す。以前の機関では最初に少し飲み途中で残りを飲む方法だったが、一度一気に飲み2杯飲まされた記憶がある。最後に胃を押さえつける方法も今回は無かったが、以前の検診では”うう~、洩れる~(腹具合の悪い時)”と唸っていたので今回は無くて良かった。結果はどうか、その前にバリウムを一気に排出できるかが心配。渡された下剤を直ぐに飲んだが・・・・、これまで排出できずに苦しんだことは無い。

今日の画像はハイイロチュウヒ♀
コミミズク撮影時に撮ったが初見初撮影。遠すぎたが狙ってもう一度近くで撮りたいとは思わないので良しとする。♂なら撮りたいが、早朝か夕方それも現れるかどうか分からないと聞いており、他所に入っていると聞いているがあまり行き気がしない。

D4、300mmf2.8+1.7倍TC、三脚使用Dsc_4486


Dsc_4668


Dsc_4672


Dsc_4850


Dsc_4859


Dsc_4913

|

« カワセミ  高速SSでの二度目の撮影 | トップページ | 田んぼで猛禽 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  高速SSでの二度目の撮影 | トップページ | 田んぼで猛禽 »