« カワセミ後ハヤブサ | トップページ | 撮影休み  カワセミの”おっとっと~” »

2015年1月10日 (土)

カワセミ ここしばらくでは最悪だった

 昨日と同じ機材で行ったが、朝起きると肩こりなどでしんどく今日は三脚を持参した。TC込みで700gほど重量増となっただけだったが、長時間の手持ちは疲れる。今日のカワセミはいつもと行動する場所が違い、ロングホバを2度披露してくれたがピント合わず、餌捕りダイビングはいつもより少なく、ここしばらくでは最悪の撮影日になった。

カワセミロングホバで撮れたのは2枚
朝の内は曇り空で暗くピントが合わなかったと思うが、夕暮れに80-400mmに1.4倍TCを付けてコミミズク飛びものを撮影するのは無理かな?15011001


15011002

途中から晴れになったので、ホバからの餌捕りを期待したが、まともな撮影チャンスは無し。
15011003


15011004


15011005


15011006


15011007

橋脚からの飛び込み時は必ずホバをするが、影との境目あたりでホバ時間も短く何枚か撮れていたが画像はもう一つ。
15011008

水際もアッチャ向きではどうしようも無い。
15011009


15011010


15011011


15011012

枯れ草バックの動きものももう一つだが、何も撮れないよりはマシ。
15011013


15011014


15011015


15011016


15011017

 

クイナの姿を見た。毎年一度は見ているが、直ぐに移動するのか何日も連続で見ることは無い。
15011018


15011019

オオタカが現れ連写しまくったが、遠すぎてまともな画像無し。


撮影機材:D4、80-400mmf4.5-5.6+1.4倍TC、三脚使用  撮影枚数:356枚
移動:歩き  天気:曇り一時小雨後晴れ
撮影経費:0円

|

« カワセミ後ハヤブサ | トップページ | 撮影休み  カワセミの”おっとっと~” »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ後ハヤブサ | トップページ | 撮影休み  カワセミの”おっとっと~” »