« コミミズク画像色々 | トップページ | カワセミ ここしばらくでは最悪だった »

2015年1月 9日 (金)

カワセミ後ハヤブサ

 今日は、D4に80-400mm+1.4倍TCの手持ち撮影でカワセミに行った。どうせサービスが良くなるのは12時前からと思い10時頃着の遅めの出勤だったが、今日は12時を過ぎてもサッパリ、最後は一人粘ったがガッカリだった。昼食で家には帰らず、コンビニでサンドイッチを買い地下鉄のホームと車両で食べハヤブサに行ったが、こちらも飛び出しを一度撮影しただけでサッパリ、どうしようもない1日となった。
今日の機材は来週行く予定のコミミズク撮影の機材チェックで、これまでに何度か使用しているが、ここしばらくこの組合せは使っていなかった。狙いはコミミズクのバトルで、連写コマ数が必要でD800Eでは役不足、D4に400mmズームのTC無しでは遠すぎるというところ。写りは満足なのはこれまでの使用で分かっている。しばらく使っていないので再確認だったが、やっぱり長時間の手持ちは重かった。長くて1時間程度の撮影しまくり、コミミズク程度なら問題なく手持ちで追えるだろう・・・・ホンマかいな?

●カワセミ

15010901


15010902


15010903


15010904


15010905


15010906


15010907


15010908


15010909


15010910


15010911


15010912


15010913


15010914


15010915


15010916

 

●ハヤブサ

15010917


15010918


15010919


15010920


15010921


15010922


15010923


15010924


撮影機材:D4、80-400mmf4.5-5.6+1.4倍TC、手持ち撮影  撮影枚数:414枚
移動:歩き、地下鉄、車便乗  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:210円

|

« コミミズク画像色々 | トップページ | カワセミ ここしばらくでは最悪だった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミミズク画像色々 | トップページ | カワセミ ここしばらくでは最悪だった »