« 撮影休み② そろそろオオワシへ | トップページ | オオワシ2014-15Ⅶ 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる  »

2015年1月23日 (金)

カワセミ ホバをたくさん披露してくれたが・・・・

 朝外を見ると小雨、撮影はどうかなと思ったが、しばらくして雨が上がったので9時半頃に出かけた。川に着いて直ぐに上の♀登場、久しぶりにサービス満点でしばらく付き合ってくれた。最近、直行で上の♀に注目していなかったが、風が少し吹いていたためかホバ連発、残念ながら曇り空で少し暗かったためかピントがなかなか合わず、合っても直ぐ外れるで残念な結果に終わるが断片的に何枚かは撮れた。今日の機材は、久しぶりにD7000に80-400mm使用、しばらくD4を使っていたのでファインダーが見難かった。元々、昼からコミミラストと考えていたが当然中止、ならばハヤブサへと思い昼から空模様を見ていたが良くならずで諦めた。
正月明けから、暇な時間にHPの山風景を整理し直そうと作業を続けているが進まず。ニコンギャラリーの山風景画像をHPビルダーによる自作に変え、ニコンギャラリーのディスク空き容量を大きくする。HP側の契約サーバ容量は少し余裕がある。

上の♀
上流は過っての撮影ホームだったが1人での撮影が多い。この時期は色からカワセミが前を見ていると見つけ難くく、飛ばれると探すのが大変な時がある。最近の撮影場所は平日でも昼までだが少ない時でも2~3人は居るので、飛んでも誰かが見ている。
15012301


15012302


15012303


15012304


15012305


15012306


15012307


15012308


15012309


15012310


15012311


15012312


15012313


15012314


15012315

少し下流に綺麗な♂が居た。コヤツは2羽の♀に比べ警戒心が強く、土手どまりで通行人が後ろを通ると直ぐに逃げる場合が多いので、あまり狙っていない。
15012316

ピントがあまい
15012317


15012318


15012319


15012320


15012321


撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:306枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ間有り
撮影経費:0円

|

« 撮影休み② そろそろオオワシへ | トップページ | オオワシ2014-15Ⅶ 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み② そろそろオオワシへ | トップページ | オオワシ2014-15Ⅶ 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる  »