« カワセミ 久しぶりにデカイ魚を捕ったが・・・・ | トップページ | 昨日のコミミズク バトル以外 »

2015年1月18日 (日)

コミミズク  バトル狙いで行ったが総仕上げのラストにならず

 朝はカワセミ、今日も不調で昼からコミミズクに行った。今日こそバトルでコミミズク撮影ラストと意気込み、狙って捕ったが2羽が並んで飛んでいる+αで、もう1度(2~3度かかるかも)行かねばの残念な結果に終わる。カワセミ撮影現場で昨日行った仲間から、1時過ぎに1度飛んだのみと聞いたので、飛ぶのか不安だったが3時半頃から複数羽(5~7羽ぐらい居たと思う?)が何時もと変わらず飛んでくれ良かった。
尚、D4に80-400mmを使い最初は1.4TCを付けて土手の中腹から狙ったが、ピントの合う確率が低く、途中から前に出てTCは外して撮影した。今日は行った中で一番人が多かったように思うが、かなり広範囲に広がっていたので下流側に行けば撮影場所が確保出来た。

15011801


15011802


15011803


15011804


15011805


15011806


15011807


15011808


15011809


15011810


15011811


15011812


15011813


15011814


15011815


15011816


15011817


15011818


撮影機材:D4、80-400mm(+1.4倍TC)、手持ち撮影 
撮影枚数:朝399枚、何と昼からも399枚
移動:歩き、地下鉄、阪急  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:1,120円

|

« カワセミ 久しぶりにデカイ魚を捕ったが・・・・ | トップページ | 昨日のコミミズク バトル以外 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 久しぶりにデカイ魚を捕ったが・・・・ | トップページ | 昨日のコミミズク バトル以外 »