« カワセミ ミニ856での水際撮影は練習を繰り返すのみ | トップページ | 昨日のコミミズク 空抜け他 »

2015年1月13日 (火)

コミミズク バトル撮影は難しかった

 今日も朝からカワセミへ、ホバを2度撮ったが後はサッパリで、昼からカワセミ撮影仲間3名でコミミズクに行った。狙いはバトル、D4に80-400mmの手持ちで行ったが、遠いこともありシャッターを押すタイミング他とにかく難しかった。リベンジに行かなしゃ~ないではないか。
コミミズクは2時18分に一度現れ10分ほどで休憩に入り、4時頃からは飛びまくった。元気そのものだった。何時までいるのか、餌の野鼠を食べつくせば何処かに移動するのか、鼠はいったい何匹居るのかな。
尚、カメラマンは平日というのにこれまでと変わらなかったように思う。撮影はデカイレンズ(500mmf4しか持っていないが)持ち込まなくても、近くに飛んでくるのでフルサイズ機と400mmの手持ちで十分撮れた。APS-C機なら遠い飛びものを捨てれば、レンズの性能にもよるが300mmでも撮れるチャンスは十分ある。

カワセミ画像は後日でコミミズクのバトルと杭への飛びつきをを掲載する。

バトル
何度かカメラを向けたが、大半がピント合わず。
15011301


15011302


15011303


15011304


15011305


15011306


15011307


15011308


15011309


15011310


15011311

             

杭への飛びつき
15011312


15011313


15011314


15011315


15011316


15011317


15011318


15011319


15011320

 

おまけでノスリのバトル
15011321


撮影機材:朝はV3に1NIKKOR70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数398枚
      :昼からD4に80-400mmf、手持ち撮影      撮影枚数730枚
移動:朝は歩き 昼からは地下鉄、阪急、歩き 天気:曇り昼から一時晴れ間
撮影経費:1,120円

|

« カワセミ ミニ856での水際撮影は練習を繰り返すのみ | トップページ | 昨日のコミミズク 空抜け他 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ ミニ856での水際撮影は練習を繰り返すのみ | トップページ | 昨日のコミミズク 空抜け他 »