« 昨日のコミミズク ラスト撮影にならず | トップページ | コミミズク  バトル狙いで行ったが総仕上げのラストにならず »

2015年1月17日 (土)

カワセミ 久しぶりにデカイ魚を捕ったが・・・・

 昨日、一日D4と80-400mmの手持ちだったため、今日の朝は肩が凝ってしんどかった。撮影休みにするか迷ったが、ホバ後の降下狙いでカワセミにでる。10コマ/秒が欲しかったのでD4に80-400mmの手持ち撮影、天気が良ければV3にしたがもう一つでは仕方なし。今日もサービスが悪く、見えない場所に飛び込み今のカワセミにしてはデカイ魚を捕ったので、1時間ぐらいで引き上げた。昼からバッテリー上がり防止のため車を走らせたが、カメラは持って出ず。今日のカメラマンは平日常連組の自分込みで6名、天気予報がもう一つだったためか休日組の出動無し。

このカワセミにしてはかなりデカイ獲物、2年前のカワセミ♂なら頻繁に見たサイズだが。15011701


15011702

持て余し気味で頻繁に飛んで移動しよった。
15011703


15011704


15011705


15011706

枝に叩きつけて飲み込みやすくするため骨を砕く。当然、落とせと思ったが落とさず。
15011707


15011708


15011709


15011710


15011711

このサイズになると飲み込み開始から完全に飲み込むまで、かなり時間がかかっていた。
15011712


15011713


15011714

帰ろうと上流に歩くと♂発見
15011715

このカワセミもサービスが悪く移動を繰り返す。
15011716

移動を繰り返すのは2年前のカワセミも同じだったが、違いは餌を捕れない時の餌捕りダイビングの連発と捕る魚を大きさ。
15011717


15011718


15011719


15011720


撮影機材:D4、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:403枚
移動:歩き  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« 昨日のコミミズク ラスト撮影にならず | トップページ | コミミズク  バトル狙いで行ったが総仕上げのラストにならず »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のコミミズク ラスト撮影にならず | トップページ | コミミズク  バトル狙いで行ったが総仕上げのラストにならず »