« カワセミ後コミミズク(1/17赤字修正・追記)  | トップページ | カワセミ 久しぶりにデカイ魚を捕ったが・・・・ »

2015年1月17日 (土)

昨日のコミミズク ラスト撮影にならず

 昨日のコミミズク、バトルの接触瞬間が撮れればラストにしようと思い、バトルが撮りやすいと聞いた少し下流で待ったが、一向に飛び出さずいつもの場所に行った。こちらでは結構バトルが見られたが、バックや周囲にピントが撮られ失敗の連続。来年も飛来するかどうか分からない(何処かには来るのだろうが)、もう一度バトルのみを狙って行こうと思うが、バトルは天気の良い日の方がピントが合いやすいかな。328+1.4倍TCにD4或いは328のTC無しでD7000かD800E、少し離れて後ろから三脚使用で撮影した方が良いかも。500mmf4は近いと振り難いので使う気は無いが、後ろからなら・・・・・と色々迷うが、やっぱり一番使い慣れた80-400mm手持ちかな、見やすい土手の上か直ぐ下辺りから画像は少々悪くても1.4倍TC装着で。

昨日の画像、D4に80-400mmのTC無し手持ち撮影

●いつもの場所

150117001


150117002


150117003


150117004


150117005


150117006


150117007

 

●少し下流側

150117008


150117009


150117010


150117011


150117012


150117013


150117014


150117015


150117016


150117017


150117018


150117019


150117020


150117021


150117022


150117023

|

« カワセミ後コミミズク(1/17赤字修正・追記)  | トップページ | カワセミ 久しぶりにデカイ魚を捕ったが・・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ後コミミズク(1/17赤字修正・追記)  | トップページ | カワセミ 久しぶりにデカイ魚を捕ったが・・・・ »