« 撮影休み①  荒地を飛ぶコミミズク | トップページ | カワセミ ホバをたくさん披露してくれたが・・・・ »

2015年1月22日 (木)

撮影休み② そろそろオオワシへ

 昼からバッテリ充電のため車を少し走らせた。帰ってから先日検診を受けた胸部レントゲンの結果が送られてきていたので見たが異常無し、昨年受けていなかったので一応ホッとした。”胸部検診は万能では無いので自覚症状や気になることがあれば直ぐにかかりつけの医療機関に・・・・”とのただし書きがあったので注意せねばならない。

昨年末よりコミミズクで予定が狂った。バトルの空中戦を上手く撮れれば終了と思っているが、切が無いので撮れても撮れなくても後1回で終了させ(?)オオワシに行くか・・・とりあえず天気次第で近々オオワシへ行く。
日常撮影のカワセミは、この冬出は良いがゴミの前止まりにセコイ飛込みばかり、たまのホバを期待で絶不調。ハヤブサも最近は煙突から下りてくることが少なく行く日も少なくなった。                                 
                  

15012206

      
昨年末に撮ったオオワシ、大トリミング画像
今期も年が明ければ手持ち撮影湖岸での漁狙いと思っていたが、その思いはコミミズクでとこかに飛んで行った。一からで飛び出しに魚持ち帰りを狙わねば。
15012210

        
カワセミ♀、毎日登場するが餌捕り失敗に獲っても魚が小さい、魚が見つからないのか移動が多い。
15012211

                 
ハヤブサ
今年街中で撮った中では一番低かった飛びもの。1年前はハトへの急降下撮影など良かった日もあったが、今の冬はもう一つ。
15012212

 

<画像追加> 今年に入って撮影した他の鳥
メジロ
Dsc_0417

ツグミの水浴び
Dsc_5995

カルガモ
Dsc_6904

チョウゲンボウ
Dsc_9293

|

« 撮影休み①  荒地を飛ぶコミミズク | トップページ | カワセミ ホバをたくさん披露してくれたが・・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み①  荒地を飛ぶコミミズク | トップページ | カワセミ ホバをたくさん披露してくれたが・・・・ »