« 撮影休み 在庫のコミミズク | トップページ | カワセミ  SS1/15でのホバ撮影 »

2015年1月26日 (月)

撮影に出るか天気様子見中・・・一昨日の画像

 一昨日のオオワシは500mmf4では遠かった。遠い鳥、600mmと500mmではあまり変わらないように思うが、800mmならかなり差があるやろな・・・・。今更レンズの買い替えは出来ないので新しいAPS-Cの登場を待つしかない。TC無しで750mmf4、以前はD7100のバッファが増えればと思っていたが、キヤノン7DⅡの登場で同等スペックと意識が変わった。D7000があるので、オオワシで再度試してみようかとも思うが、飛び出しから飛翔への連写では連続撮影枚数が足らず躊躇している。jpegで使用すれば良いのだが、バックが山から空への連写となるので露出設定(モード:マニュアル)を失敗すれば後の修正がどのくらい出来るかが問題。何度でも撮れるなら試すが、日に1~2度のチャンスでは出来ない。

一昨日の山本山麓での撮影画像

D800Eでの止まりもの、正面に飛び出すかと思った瞬間15012600

以後の画像はV3のミニ856手持ち撮影
15012601

琵琶湖から帰ってきてからの止まりもの。漁に出かける前よりは近くで撮れた。
15012602

高くて遠いノスリ
15012603

これまた上空の彼方
15012604

オオタかも何度か飛んだ。山近くを飛んだので連写したが1枚だけ撮れていた。D800Eでもバックにピントが撮られる条件、1枚だけでもよく撮れたと思う。
15012605

ハイタカ若と思う。D800Eでの撮影
15012606d800e

|

« 撮影休み 在庫のコミミズク | トップページ | カワセミ  SS1/15でのホバ撮影 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み 在庫のコミミズク | トップページ | カワセミ  SS1/15でのホバ撮影 »