« カワセミ 水際一発狙い | トップページ | 撮影休み  胃検診に行く »

2015年1月 5日 (月)

カワセミ  高速SSでの二度目の撮影

 今日も朝にカワセミ撮影に行き昼頃に帰宅、画像を取り込もうとPCを操作、取り込んでいる間にブログを見ると他のサイトに自動転送される。何じゃと思いniftyに電話し状況を連絡、調べて回答しますとのことで、長ければ1週間ほどかかるとの話。一週間もかかるならとHPに撮影日記の暫定版を作ったが、夜に撮影仲間よりサービス提供の終わったブログパーツを使っているとこの症状が出ると連絡ありで、他のブログでも同じ症状が出ているとのこと。天気予報を使っていたが提供終了は知っていて、削除(チェックを外す)していた思っていたが残っていた。ココログの管理サービス/デザイン/ブログパーツの画面からの操作だが、niftyのココログの管理画面からの操作で、状況報告時になぜniftyが直ぐに気がつかなかったのか、無駄な時間を使ったことにム・・・・。電話での連絡時に当方のブログを見て状況が分かっていたではないかい、今は容量が増え有料で使用しているのに・・・・
とにかく直ぐに直り良かった良かった、J君ありがとうございました。

今日は高速SS1/8000でカワセミを撮ろうと撮影地に行ったが、カワセミの動きが悪く撮影ももう一つだった。絞り開放で撮影したが、SSを早くする時は少し絞った方が良いのかな?

●カワセミ

Blog15010501


Blog15010502


Blog15010503


Blog15010504


Blog15010505


Blog15010506


Blog15010507


Blog15010508


Blog15010509


Blog15010510


Blog15010511


Blog15010512

 

●数羽飛来しているヒドリガモ

Blog15010513


Blog15010514


Blog15010515


Blog15010516


Blog15010517


Blog15010518

 

●暇つぶしに撮影したキセキレイ

Blog15010519


Blog15010520


撮影機材:D800E、300mmf2.8+1.4倍TC、三脚使用  撮影枚数:588枚
移動:歩き、(地下鉄)  天気:晴れ
撮影経費:520円
レンジャクが来たとの情報が入り見に行ったがガセネタ、520円の無駄遣い。

|

« カワセミ 水際一発狙い | トップページ | 撮影休み  胃検診に行く »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 水際一発狙い | トップページ | 撮影休み  胃検診に行く »