« 撮影休み  昨日のミコアイサ | トップページ | 今津のザゼンソウ・・・1/25撮影 »

2015年2月27日 (金)

撮影休み  1/23湖北で撮影した猛禽

 2日続けての撮影休み、AMにヨドバシへExcelとUSBハブ、その他小物を買いに行き昼からExcelのインストールを行った。Excel2003、ディスクは無くMicrosoftのHPからのダウンロード、買った箱にはプロダクトキーの書かれたカードと4行のステップが書かれた紙が入っていただけ。ステップに従って作業を初めたが、よく分からずで途中にサポートに電話して作業手順を聞きながら四苦八苦してダウンロードしたが、最後にインストール時間が長ったためか(?)PCのTimeoverの表示が出てスタート画面にはアイコンが表示されず。再びサポートに連絡して、正常にインストールされたことを確認するとともに、アイコンの表示方法を教えてもらった。ええ加減にしてくれ、メモ程度のステップの記載では初めての者には出来ん、1万3千円(ヨドバシの価格)も取るならインストール用のディスクぐらいつけたらんかえ!
PC関係は次々に新しくなっていく、分からない時はすぐにサポートに電話。また電話がつながりにくく、つながるまでイライラする。

ということで今日も昼過ぎに1時間ほどイライラした日になってしまった。これで新しいPCの設定は完全に完了、周辺の整理にもなり良かったと思うしかない。壊れたPCも買い換えた時は動きが速いと思ったが、新しいPCはさらにサクサク動くがWindows8.1がもう一つよく分からない。

今日の画像は、2月23日に撮影した猛禽

ノスリ
Dsc_5840


ハイタカ
Dsc_5856

Dsc_5857

Dsc_5861


オオタカ
Dsc_6170


Dsc_6185


Dsc_6187

|

« 撮影休み  昨日のミコアイサ | トップページ | 今津のザゼンソウ・・・1/25撮影 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

HPの連絡帳を見てください。

投稿: yamamoto | 2015年2月27日 (金) 23時10分

延期の件、了解

投稿: 管理人 | 2015年2月28日 (土) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  昨日のミコアイサ | トップページ | 今津のザゼンソウ・・・1/25撮影 »