« ミニ856でお手軽撮影のオオワシ・・・2/16の画像 | トップページ | カワセミ  顔が影になる »

2015年2月18日 (水)

撮影休み  2/16の猛禽

 今日は雨で2日連続の撮影休み

朝からHPの整理(山風景の画像をNikon OnlineGalleryからHPに移し、ディスク空容量を増やす)でそれなりに疲れた。明日も天気予報ではもう一つの空模様、撮影に出れるかな?

今日の画像は2/16に撮影したオオワシ以外の猛禽。いろいろと見るが、山本山麓の撮影では高くて距離が遠すぎる。

トビ
雪の照り返しで明るく撮れたが、こうして見るとトビもエエではないか。15021801

 

ノスリ
3羽がよく飛んでいた。
15021802


15021803

色の白い個体、若鳥かな?
15021804

仲良く止まっていた2羽に、もう一羽が急接近。この3羽の関係は?
15021805

 

オオタカ
この日は飛ぶ姿をよく見た。幼鳥も飛んだが、まともに撮れず。
15021806


15021808

オオワシの前を通過したが、オオワシは素知らぬ素振りで反応せず。
15021809

ノスリに急接近するも、バトルは無し。
15021810

 

チョウゲンボウ
ハイタカかと思ったが、画像確認でチョウゲンボウと分かる。昨シーズンは、低い場所を飛び田んぼの杭や近くの電線にも止まったが、今シーズンはあまり見かけない。
15021811

 

おまけのツグミ
15021812

|

« ミニ856でお手軽撮影のオオワシ・・・2/16の画像 | トップページ | カワセミ  顔が影になる »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ856でお手軽撮影のオオワシ・・・2/16の画像 | トップページ | カワセミ  顔が影になる »