« カワセミ もぐらたたき撮影は止めてブラブラ歩く | トップページ | 撮影休み  続オオワシ2014-15ⅩⅡ »

2015年2月16日 (月)

オオワシ2014-15ⅩⅡ  4回飛んだが獲物無し

 今シーズン12度目のオオワシは、9時過ぎから4時過ぎまでの撮影、4度飛んだがいずれも獲物無し。風が多少強く琵琶湖が波立って捕り難かったのかも知れないが、オオワシはお腹が空いているだろう。今日も湖岸で待とうと思い手持ちで行ったが、風が有ったので麓で待つ。1回目は高く、2回目以降の帰りは比較的低く飛んでくれたのでそれなりに撮れたと思うが、400mmズームでは少し苦しかったかな。
今日は、ノスリ、オオタカにチョウゲンも飛んだ。ノスリはかなりの時間飛んだので、暇な時間に撮りまくった。

1回目の飛翔
2回目以降の画像は、確認が出来ておらず明日に整理後掲載する。撮れたと思っているが・・・・どうかな?

15021601


15021602


15021603


15021604


15021605


15021606


15021607


15021608


撮影機材:D800Eに80-400mm/V3に1NIKKOR70-300mm、いずれも手持ち撮影
撮影枚数:919枚/456枚
移動:車、歩き  天気:晴れ
撮影経費:0円(湖西周り  ガソリン代は日常経費内)

|

« カワセミ もぐらたたき撮影は止めてブラブラ歩く | トップページ | 撮影休み  続オオワシ2014-15ⅩⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ もぐらたたき撮影は止めてブラブラ歩く | トップページ | 撮影休み  続オオワシ2014-15ⅩⅡ »