« 今津のザゼンソウ・・・1/25撮影 | トップページ | 撮影休み・・・オオワシ2014-15 総集 »

2015年2月28日 (土)

カワセミ後ウソ

 蟹パーティーが中止になり、特に予定も無かったのでカワセミに行った。1週間振りで川の状況は分からず、蕎麦屋の♀はその後も何処に行ったから分からないようで、上のカワセミも姿を見ず。しばらく待てば登場したのかも知れないが、下流のポイントに行く。♀がしばらく遊んでくれたが、最近にしては大きな魚を捕りどこかに飛んで行った。待てば再び登場すると思ったが、ウソが出ているとの話を聞き場所を移動。ウソは高い木に居り枝被り、撮影は困難だったが、証拠写真は撮れ立ちっぱなしに疲れたこともあり、一人だけ早い目に引き上げた。

下流の♀カワセミ

何度か飛び込んでくれたが獲物は上流同様虫が多かった。15022801


15022802


15022803


15022804


15022805


15022806


15022807


15022808


15022809


15022810


15022811


15022812

大きな魚を捕って上流に飛び去る。
15022813

追いかけて見つけたが居たのは♂、下流の♂と思うが?
15022814

♂も上流に飛んだので追いかけずに諦め、ウソ狙いで場所移動

ウソは直ぐに見つかったが、枝被りでまともに撮れず。

300枚近く撮った中の数枚、何とか撮れていて良かった。
15022815


15022816


15022817


15022818


15022819_2


15022820


15022821


撮影機材:V3、1NIKKOR70-300㎜、手持ち撮影
移動:歩き、地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:260円

|

« 今津のザゼンソウ・・・1/25撮影 | トップページ | 撮影休み・・・オオワシ2014-15 総集 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今津のザゼンソウ・・・1/25撮影 | トップページ | 撮影休み・・・オオワシ2014-15 総集 »