« カワセミ  ミニ856での水際撮影、開眼! | トップページ | カワセミ 30コマ/秒での一瞬勝負 »

2015年2月13日 (金)

湖北の野鳥

 一昨日にD800Eと80-400mmの手持ちで撮影した野鳥です。

アオサギ
日差しのある順光での雪上の鳥は格別に綺麗に見える。
150213001

ハクセキレイ
150213002

ケリ
少し斜光で鳥に露出を合わせると雪が白とび、PLがあれば良かったかもしれない。PLは以前にカワセミ相手に500mmf4で一度使用したことがあるが、もう一つだったのと以後飛びもの狙いとなったので使用していない。
150213003

順光側に移動するため近づきすぎたので嫌がって飛んだ。
150213004

ツグミ
地元でも時々撮っているがブログにはあまり掲載していない。
150213005

湖岸での撮影、琵琶湖の上を飛んできたので飛翔を狙ったがピント合わず。
150213006

カイツブリ
150213007

ハジロカイツブリ
150213008

カワアイサ♀
漁港の北側では飛ぶ姿をよく見る。
150213009

カワアイサ♂
150213010

ヒドリガモ
150213011

ユリカモメ
10年ほど前、鳥の飛びものを狙うようになった頃の練習相手、草津辺りの琵琶湖によく行った。その頃はコハクチョウも来ていたが、今も来ているのかな?
150213012

|

« カワセミ  ミニ856での水際撮影、開眼! | トップページ | カワセミ 30コマ/秒での一瞬勝負 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  ミニ856での水際撮影、開眼! | トップページ | カワセミ 30コマ/秒での一瞬勝負 »