« カワセミ後予定変更でレンジャクへ | トップページ | オオワシ2014-15Ⅸ  今シーズン最良の日 »

2015年2月 3日 (火)

カワセミ後予定通りコミミズク

 朝は少し遅めの出発だったがカワセミへ。♀の行動パターンが、また少し変わりサービス悪く全くの不調だった。11時前には””今日はアカン”で引き上げたが、帰る途中の上流で♂がほんのチョッピリ遊んでくれたのが、せめての慰めだった。
昼からは、天気がもう一つのように思ったが、予定通りコミミズグに行った。今日は1人だったので3時過ぎと遅めの到着、3時半を過ぎてポツポツ飛び始めたがもう一つだった。空模様が悪く、撮影条件はこれまでで最悪だったように思う。バトル(空中戦)狙いも暗くてはピントが合わず。そろそろ止めようと思っていたが、二度とこんなチャンスは無くコミミで遠征する気も無い。ならば空中戦の満足出来る画像が撮れるまで、とことん行かねばならぬと考えを変える。コミミのことは知らないが、いつまで当地に居るのやら。とにかく”バトルを撮るのは今しかおまへん”ということで、次回は金曜日天気が良ければ行ってみよう。

●カワセミ
出は良いがサービスが悪い♀、今日の動きは何じゃろか
15020301


15020302


15020303

強烈な3段ホバ、ピントがそこそこがこの1枚とは情けない。
15020304

動きがもう一つつかめない上の♂、この♂を追いたいと思う気持ちもあるが上流に消えると探すことが出来ない。
ノートリ画像
15020305

餌捕りで飛び出したが、獲物を見失ったようで地面の上でショートホバ後土手に戻った。
15020306


15020307


15020308


15020309

訳の分からぬ草陰に飛び込み、極小の魚を捕る。”こんな魚を撮るなよ”と言いたいのだが。
15020310

 

●昼からのコミミズク
共に空中戦時の距離の離れた飛翔からピックアップ
15020311


15020312

コミミは、画像チェック不十分。良い画像があれば後日掲載。

撮影機材:D800E、80-400mmf4.5-5.6、手持ち 撮影枚数:朝112枚、昼から287枚
移動:歩き、地下鉄、阪急  天気:曇り
撮影経費:1.120円

|

« カワセミ後予定変更でレンジャクへ | トップページ | オオワシ2014-15Ⅸ  今シーズン最良の日 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ後予定変更でレンジャクへ | トップページ | オオワシ2014-15Ⅸ  今シーズン最良の日 »