« 朝はカワセミ、昼からD7200衝撃買い・・買ったと言えるのかな? | トップページ | ノートリ画像のパッと見では、ISOを変えても違いが良く分からない? »

2015年3月21日 (土)

D7200のカワセミデビュー戦

 80-400㎜ズームに装着、三脚も持っていったが辛気臭くて撮影の大半は手持ちとした。結果は、期待通りトリミング込で大きく撮れたが、画像にAFはこんなものでエエやろうというところ。D7000よりはかなり良くなっているが、最近の一眼使用時はD800EかD4を使用しているので、撮影距離の近いカワセミで比較するのは酷というもの。画角600㎜での撮影、カワセミの動きが悪く突発の動きに対する撮影で捉えるのが難しく失敗が多かった。撮影場所は違うが、V3と70-300㎜でも水際狙いは400~500mmぐらいで撮影している。
1.4倍TCも装着したが、こちらわ天気の悪い日のD7000の撮影画像のようなもので、もう一つだった。もうちょっと慣れてからクマタカリベンジに行きたい。

尚、電池の減り具合は、昨日と今日の二日間943枚の撮影で28%の減。電池に品質のバラツキがあると思うが、かなり撮れそう。
品質のバラツキ:V1購入時に買った予備電池は直ぐに劣化度の表示数値が大きくなり、数か月で劣化度4になりV1では使用できなくなった。それでも一眼では普通に使用でき、D800Eでは1000枚近く撮れていた。古いD7000の電池を含め他の電池は、いまだに劣化度0。

 

15032101


15032102


15032103


15032104


15032105


15032106


15032107


15032108


15032109


15032110


15032111


15032112


15032113


15032114


15032115


15032116


15032117


15032118

1.4TC装着画像
飛びものは撮影機会が少なかったこともあるが、ピンボケしかなかった。
1503211914


1503212014


撮影機材:D7200、80-400㎜f4.5-5.6(+1.4tc)、手持ち撮影(三脚も使用)
撮影枚数:580枚
移動:歩き  曇り時々晴れ
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券、昼からハヤブサに行くつもりだったが止めた)

|

« 朝はカワセミ、昼からD7200衝撃買い・・買ったと言えるのかな? | トップページ | ノートリ画像のパッと見では、ISOを変えても違いが良く分からない? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝はカワセミ、昼からD7200衝撃買い・・買ったと言えるのかな? | トップページ | ノートリ画像のパッと見では、ISOを変えても違いが良く分からない? »