« D7200 三日月相手に高感度撮影 | トップページ | 電池の残容量 »

2015年3月24日 (火)

カワセミ 動きは非常に良かったが、またしても失敗

 今日は、ミサゴの飛びものでD7200のチェックと思っていたが、昨日カワセミ現場で明日は動きの良い日と、真っ赤な服がお似合いのウッチーが仰せだったので、D7200と328+1.4TCでカワセミに行った。出に動きは非常に良くてウッチーに感謝・感謝で連写しまくり、あまりにも小気味よくシャッターが切れるので、AFが相当良くなったのかと感心したのだが、帰ってから画像を見るとボケ画像連発で”なんじゃこれ”でがっかり。直ぐに気が付いたが、いつものフォーカス優先では無くレリーズ優先にしていた。連続撮影枚数確認時にカメラ単体で行ったので、その時設定変更し戻すのを忘れていた。レリース優先のためと思うが撮れた画像は全体にピントが甘く、1.4TCの影響と思うが昨日のTC無しに比べれば画像も80-400㎜に近いような。天気がコロコロ変わったので、その影響も有るかも知れない。新しいTCは良くなっているのかな?
昼から上流を散策するつもりだったが、疲れがどっと出て久しぶりに昼寝。

尚、今日はD7200に付属していた新しい電池を使用したが、745枚の撮影で21%減の残り79%、D800Eより電池の持ちは良いかも知れない。

15032401


15032402


15032403


15032404


15032405


15032406


15032407


15032408


15032409


15032410


15032411


15032412


15032413


15032414


15032415


15032416


15032417


15032418


15032419


15032420


15032421


15032422


15032423


15032424


15032425


15032426


15032427


15032428


15032429


15032430

カワセミが餌捕り失敗で戻った瞬間に、驚いた魚がジャンプ
15032431


15032432

撮影機材:D7200、300㎜f2.8+1.4TC、三脚使用  撮影枚数:746枚
移動:地下鉄  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:470円

|

« D7200 三日月相手に高感度撮影 | トップページ | 電池の残容量 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D7200 三日月相手に高感度撮影 | トップページ | 電池の残容量 »