« 今朝の新品電池の残容量 | トップページ | 昨日のクマタカをとことん拡大 »

2015年3月26日 (木)

クマタカ2015Ⅱ ミサゴのつもりで家を出たが不調でクマタカへ

 ミサゴの空抜けをD7200と80-400㎜の手持ちで試すつもりで家を出た。腹具合が不調だったのが気になっていたが、ミサゴの池に着いて直ぐにさらに不調になる。近くにトイレがあるのでミサゴが来るのを待っていたが、しばらく待っても来ずで”止めた”で引き上げる。車に乗って少し走ると腹具合は回復、座ったことと車内が暖かかったかも知れない。ならば、小浜にでもドライブしようと京都市内でガソリンを補給し北に向かう。途中でクマタカの様子を見ようと寄ったが、結局クマタカで2時半まで粘り小浜には行かず引き上げた。
クマタカの出は悪かったが登場してくれた。D800Eとゴーヨンでまともに撮れないものが、D7200と400㎜(APS-C機で換算600mm)の手持ちでまともに撮れるわけがないということにしとこ。本当は撮れたと思ったのだが残念。
D7200にゴーヨンを装着しても、クマタカではよほど運が良くなければ無理かも知れない・・・ような?

公開するような画像では無いが・・・・

幼鳥登場
15032601

直ぐに成鳥登場で幼鳥に襲いかかる。最初はトビとのバトルと思った。
15032602

自立させるための試練か何か知らないが、モニター確認ではそれなりに撮れたと思ったのだが。
15032603

             
15032605


15032606


15032607


15032608

成鳥が悠然と飛ぶ
15032609


15032610


15032612

かなり立ってから坂の下から山を見て幼鳥を見つける。かなり遠かったが、ゴーヨンなら多少マシな画像が得られたと思う。
ノートリ画像
15032613

かなり時間が立ってから飛んだが、400㎜ズームの手持ち撮影としては良く撮れたとしておこう。
15032614


15032615

 

腹具合が復調した時点でミサゴに引き返した方が良かったかな?

電池の残量:合計1663枚撮影で残り42%、十分な撮影枚数なのでチェックは今回で終了。

 

撮影機材:D7200、80-400㎜f4.5-5..6、手持ち撮影 撮影枚数:393枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:0円(ガソリン代は日常経費)

|

« 今朝の新品電池の残容量 | トップページ | 昨日のクマタカをとことん拡大 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の新品電池の残容量 | トップページ | 昨日のクマタカをとことん拡大 »