« D7200画像のトリミング拡大はどうか | トップページ | D7200 三日月相手に高感度撮影 »

2015年3月23日 (月)

カワセミ 朝は下流、昼から上流散策後ハヤブサに行くが姿見ず

●朝、下流のカワセミ
D7200に300㎜f2.8のTC無しで距離的に撮れるかの試しで下流に行った。上流と違い川筋が対岸側にあるため、TC無では苦しかった。上手く捉えれば問題ないが、カワセミが小さく見えるためピント抜けが多くいつもより没画像連発、下流ではTCが必要かな。10時頃に小雨が降り出し引き上げた。
下流のカワセミは、一日置きで動きが良い日と悪い日があるようで、今日は悪い日とのことで残念。通わないとアカンのかなと思うが、通うなら追いかけるのがしんどいが家に近い上流が良いが、残念ながらこれからだんだん悪くなる時期。

15032301


15032302


15032303


15032304


15032305


15032306


15032307


15032308


15032309


15032310


15032311


15032312


15032313


15032314


15032315

 

●昼からの撮影

上流のカワセミ、いつもの場所に居たが風が強かったためか餌捕り見られず。
15032316


15032317

一日乗車券を買ったのでハヤブサに行ったが姿見ず。代わりにカワセミが少し遊んでくれた。
15032318


15032319


15032320

ツバメ相手に高速飛びもの撮影を練習したが、やはり難しい。
15032321


15032322


15032323


15032324

ジョウビタキ♂、いつ帰るのかな
15032325

遥か上空をコヤツが飛んでいた。
15032326


尚、これまで2043枚撮影で電池の残容量は34%。連続撮影枚数チェックの空打ちが300枚ほど含まれるが、電池はかなり持ちそう。

撮影機材:D7200、朝300㎜f2.8で三脚使用/昼から80-400mmの手持ち撮影
撮影枚数:327枚/219枚
移動:地下鉄、歩き  天気:晴れ時々曇り一時小雨
撮影経費:600円

|

« D7200画像のトリミング拡大はどうか | トップページ | D7200 三日月相手に高感度撮影 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D7200画像のトリミング拡大はどうか | トップページ | D7200 三日月相手に高感度撮影 »