« 先日の奈良の野鳥ドアップ画像 | トップページ | 止まりものオンリーの日 »

2015年3月11日 (水)

カワセミ 遺伝

 天気が良かったので朝はカワセミで昼からはハヤブサに行こうと思っていたが、昼前には曇り空になっていたので、昼前にいったん帰り昼食後も再びカワセミに行った。風が強くカワセミは移動の繰り返し、昼からは何度か飛び込んでくれたが、雪もパラツキ撮影条件が悪くもう一つだった。
今日のカワセミ(上の♂)の行動パターンを見ていると、数年前に追いかけさせられたカワセミに益々似てきた。一度に飛ぶ距離が長く、♀が姿を見せなくなったこともあり今日も上流から出合いまでの橋4つの間を飛びまくりよった。撮影場所としては最上流の2つ上の橋まで飛ぶので、実際は6つの橋の間で活動していることになる。間違いなく血を引いていると思うが、サービスが悪いのは少し違う。その内サービスも良くなると期待するしかない。このカワセミは、一度に飛ぶ距離が長すぎるので手持ちでしか追いかけられない。場所を絞り待つ手もあるが、撮影仲間の居る時は良いが一人なら暇を持て余す。

●朝の撮影

15031101

15031102

15031103

15031104

15031105

15031106

15031107

15031108

15031109

15031110

15031111

15031112

15031113

15031114

 

●昼からの撮影

15031115

15031116

15031117

15031118

15031119

15031120

15031121

15031122

15031123


撮影機材:V3、1NIKKOR70-300㎜、手持ち撮影  撮影枚数:567枚
移動:歩き  天気:晴れ後曇り一時雪がパラツク
撮影経費:0円

|

« 先日の奈良の野鳥ドアップ画像 | トップページ | 止まりものオンリーの日 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日の奈良の野鳥ドアップ画像 | トップページ | 止まりものオンリーの日 »