« 出遅れた~ | トップページ | カワセミ ホバ祭りの予行演習なら良いのだが »

2015年4月22日 (水)

カワセミ後、春の渡りは大阪城公園 2015Ⅱ

 今日は予定通りカワセミに行き、2時間ほどしてから大阪城に行った。カワセミは水浴びのワンチャンスのみだったが、ノビタキが登場し今年初撮影となる。大阪城は不調、行き交う人と情報交換したが、”今日は何処へ行ってもあきませんな”の声しか聞かなかった。

●カワセミ

こちら側の止まり木から何度か水浴びを披露してくれたが、日差しが強すぎて画像はもうひとつ、カワセミが光るとピントも合いにくい。
15042201


15042202


15042203


15042204


15042205


15042206


15042207


15042208

端っこに入っていたので、センターにくるよう大トリミング。
15042209

上の画像に合わせた
15042210

今年初のノビタキは夏毛、地元に入っているとは聞いていたが、この場所で見れるとは思っていなかった。毎年、上流で姿を見ている。
15042211


15042212


15042213

多分、ツバメの餌だろう。3mぐらいの距離だったが、自分でも上手くピントが合ったと思う。
15042214

 

●大阪城公園
朝にはコルリ♂が姿を見せたと聞いたが、探索中は姿見ずで残念。オオルリ、キビタキ、コサメを撮ったが数は少なかった。

オオルリ
15042215

コサメビタキ
15042216


15042217

キビタキ
15042218


15042219


15042220


撮影機材:D7200、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:371枚
移動:地下鉄、京阪、JR、歩き  天気:晴れ
撮影経費:1.820円

|

« 出遅れた~ | トップページ | カワセミ ホバ祭りの予行演習なら良いのだが »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出遅れた~ | トップページ | カワセミ ホバ祭りの予行演習なら良いのだが »