« ほろ酔いで月を撮るⅡ | トップページ | カワセミ後山のハヤブサ »

2015年4月28日 (火)

カワセミ後オオヨシキリに田んぼウロウロ

 今日のカワセミの出は益々悪くなっており、いつも通り粘ったがシャッターを押したのが短時間の2度だけではアキマヘン。昼からは、そろそろオオヨシキリが来ている頃と思いひとっ走り、来ていたが中々出てこずで手強かった。ついでに田んぼをウロウロ、キジの♂♀が撮れてメデタシとしよう。
カワセミは、明日更に悪くなる予感がする。

●カワセミ
悪くなる一方、この地もしばらくアカンのかな?
15042801


15042802


15042803


15042804


15042805


15042806


15042807


15042808


15042809


15042810


15042811


15042812

●オオヨシキリ

相変わらずやかましい鳥だが、数はまだ少ないように思う。かなり敏感な鳥のようで、立っていると中々姿を見せない。草の中からこちらを見ているような
15042813


15042814


15042815


15042816


15042817

●ホオジロ
以前は珍しいと思ったが、最近は山に行けば頻繁に姿を見ている。
15042818

●キジ
♀を見る機会は少なく今日が2度目の撮影、やはり♂よりかなり敏感で直ぐに逃げた。
15042819


15042820

必ず♂が居ると思い注意深く見ると少し離れた場所に居た。
15042821

逃げる時の走り方がユニークで面白い。
15042822

♂は2羽居た
15042823

これで隠れているつもりなのだろう
15042824

●ケリ
かなり気の強い鳥でキジや他の鳥を威嚇していた。
15042825

●ヒバリ
田んぼに下りていると分かりにくい
15042826

●チュウシャクシギ
他にも少し小さいシギ(多分)が飛んでいたが撮れず。
15042827

撮影機材:朝D7200、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影 撮影枚数:230枚
       昼からV3、70-300mmf4.5-5.6 手持ち撮影 撮影枚数618枚
移動:朝は地下鉄、昼から車  天気:晴れ後曇り
撮影経費:520円

|

« ほろ酔いで月を撮るⅡ | トップページ | カワセミ後山のハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほろ酔いで月を撮るⅡ | トップページ | カワセミ後山のハヤブサ »