« 春の渡りは大阪城公園 2015Ⅰ | トップページ | カワセミ 28-300㎜レンズで300㎜の手持ち撮影を試す »

2015年4月10日 (金)

撮影休み

 雨で撮影休み

家に居ると暇を持て余す。整理のため書棚横の隠れスペースに置いている物を引っ張り出すと、野球のバットとブルワーカーX5が出てきた。いずれも30年ほど前に数年使っていた物、バットは捨てるとしてブルワーカーは再び使ってみるかな。

今日の画像は、狙いの鳥待ちの間にD7200で撮影したもの。
D7200は3/20に入手したが、昨日までで約9,700枚撮影している。新しいカメラ購入時、最初の数週間は使いまくってかなり撮影するが今回は多すぎる。

コチドリ・・・400㎜f4
近場ではあまり見かけず、地元の川では一度見ただけかな。海での撮影
Dsc_5254

セグロセキレイ・・・400㎜f4
セキレイ類はどこにでもいる鳥、ブログにはあまり掲載しないが、露出等のチェックためよく撮影している。
Dsc_5561

イワツバメ・・・80-400㎜
地元の川での撮影、今年はツバメの中で一番早く撮影した。今はツバメがかなり増え、その内コシアカツバメも姿見せるだろう。Dsc_7958

カワラヒワ・・・80-400㎜
渋い色の鳥と思うが、あまり近くで撮影したことが無いと思う。
Dsc_8879

モズ・・・80-400㎜
Dsc_8923

スズメ・・・80-400㎜
おにぎりを食べていると近寄ってきたが、観光客が何かをやっているのかな。鳥カメラマンで、スズメを餌付けする輩は居ないだろう。
Dsc_9426

シロハラ・・・80-400㎜
今の冬、ツグミはよく見たがシロハラはあまり見なかった。アカハラなら良かったのだが、取り合えず数枚撮影。
Dsc_9734

|

« 春の渡りは大阪城公園 2015Ⅰ | トップページ | カワセミ 28-300㎜レンズで300㎜の手持ち撮影を試す »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の渡りは大阪城公園 2015Ⅰ | トップページ | カワセミ 28-300㎜レンズで300㎜の手持ち撮影を試す »