« カワセミ 今日も朝と昼から2度探索に出た | トップページ | 撮影休み・・・1.4倍テレコン有/無 »

2015年4月 5日 (日)

ミサゴ➄ 獲物は小物

 ミサゴは、昼を過ぎると多少潮が満ちてきた浅瀬でも獲物を狙いよった。獲物は小物ばかりだったが、一度だけフレームアウトになる距離もあり慌てた。近すぎるとAPS-C機と大口径レンズの三脚撮影では追えず。

上から水面をよく見ているようで、浅い場所では完全に着水せず足を水に入れて獲物を獲る。
01dsc_6833

掴んだのは小さな魚
02dsc_6834

足からこぼれそうなサイズ、狙って獲ったのかな?
03dsc_6837

この場所は多少深く突っ込んだが、急角度では無く緩やかな飛び込み。この日は急角度の突っ込みを見なかった。      
04dsc_6850


05dsc_6856

魚が小さいと飛び込んでから飛び出すまでの時間は短い。
06dsc_6857


07dsc_6858

両足で掴むほどのサイズでは無い
08dsc_6866

目の前で水切りのブルブル、飛びだした後連写が止まってから行うことが多く、いつもタイミングが合わない。この時は連写ストップでこのポーズを狙った。
09dsc_6867

水しぶきが見えないのでタイミングが遅れたのかな
10dsc_6868


11dsc_6869

|

« カワセミ 今日も朝と昼から2度探索に出た | トップページ | 撮影休み・・・1.4倍テレコン有/無 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 今日も朝と昼から2度探索に出た | トップページ | 撮影休み・・・1.4倍テレコン有/無 »