« キジ狙いで2ヶ所を巡る | トップページ | 撮影休み »

2015年4月 9日 (木)

春の渡りは大阪城公園 2015Ⅰ

 春の渡りのシーズン到来、京都も渡りの鳥を撮れる場所はあるが、種類に数共に大阪城が一番ということで、10時半着で久しぶりに行ってきた。昨日はコマドリが居たとの情報があったが、朝から来ていたJ君の話では抜けたとのことでがっかり。オオルリ、キビタキなどを撮影したが飛来数がまだまだ少なくもう一つ。昼から別の場所へ移動しようとしたが、クロツグミが居るとのことで一人留まった。残念ながら前を素早く飛ぶ姿を見ただけで撮れず、3時前には引き上げた。また、行かなければ・・・コマドリ、クロツグミ、コルリ、ノゴマぐらいは撮りたい。

オオルリ♂
目の入った画像が少なく手ごわかった。もう一度撮る必要ありだが、この鳥結構撮影が難しい。
15040901


15040902


15040903

キビタキ♂
こちらも目が入りにくかったが、かなりの枚数を撮ったので、まあエエかというところ。
15040904


15040905


15040906


15040907


15040908


15040909


15040910


15040911

ヤブサメ
暗くてSSが上がらず動きも早いので大半がブレ画像、思い切ってISOを大きくすれば良かったかな。
15040912


15040913

証拠写真以下のクロツグミ
カメラマンが集まっていたためかシロハラが居たためか、良い所に出てこず。少し粘ったが諦めた。
15040914

撮影機材:D7200、80-400㎜f4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:347枚
移動:地下鉄、京阪、JR、歩き  天気:曇り後晴れ
撮影経費:1,560円

|

« キジ狙いで2ヶ所を巡る | トップページ | 撮影休み »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ狙いで2ヶ所を巡る | トップページ | 撮影休み »