« 撮影休み・・・1.4倍テレコン有/無 | トップページ | 暗い曇り空でのツバメ撮影はパッとせず »

2015年4月 6日 (月)

ミサゴ⑥ ラスト掲載は飛翔色々・・・夕方追記

 ミサゴの飛翔は、これまで1万枚以上(2万枚近いかもしれない)撮っているが、姿を見ればシャッターを押す。”下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”が飛びもの撮影のモットーで、今回の撮影では結構当たったように思う。
撮影経験は、年数では無く現場でシャッターを押した回数ということになるが、ミサゴに限らずこれまで相当無駄なシャッターを押している。家に帰って写真を整理する時には、次回は無駄な撮影を止め枚数を減らそうと何度も思っているが、現場で鳥の姿を見ればとにかくシャッターを押してしまう。カメラの性能がアップし腕が多少良くなっても、シャッター寿命など気にせずこれからも押し続けるだろう。野鳥撮影者の中では(特にカワセミ撮影者)、まだ少ない方かも知れない。

やっと画像を400枚以下に減らした。目標枚数には届かないが、壊さない内に取りあえず外付けHDにコピー。

掲載ラストは、比較的近くを飛んだ時の画像を適当に選ぶ。1枚だけノートリ画像有り

01dsc_6125


02dsc_6148


03dsc_6365


04dsc_6369


05dsc_6373


06dsc_6380


07dsc_6391


08dsc_6392


09dsc_6751


10dsc_6754


11dsc_6778


12dsc_6890


13dsc_6892


14dsc_6904


15dsc_6961


16dsc_6962


17dsc_6963


18dsc_6987


19dsc_6988


20dsc_7000

 

追記:朝に1時間ほどカワセミを探索したが姿見ずで、カメラもリュックから出さず。

|

« 撮影休み・・・1.4倍テレコン有/無 | トップページ | 暗い曇り空でのツバメ撮影はパッとせず »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・1.4倍テレコン有/無 | トップページ | 暗い曇り空でのツバメ撮影はパッとせず »