« ミサゴ② ミサゴの気力と根性に拍手 | トップページ | ミサゴ③ 重すぎて小休止 »

2015年4月 2日 (木)

カワセミ後、山のハヤブサ

 今日も朝からミサゴ画像の整理、約600枚ぐらいに減らしたところで下流のカワセミに行ったが、残念ながら出がダメの日。アカンで昼前から山のハヤブサに行ったが、昼から徐々に撮影条件が悪くなりもう一つ、早朝に餌渡しがあったようだが良いのは撮影条件も含め午前中だけかな。

●カワセミ
冬の良いシーズンも終わり、近場はどこも不調の時期に入る。地元の今年の冬は、もう一つパッとしなかったが、益々悪くなり下流もダメなならどこへ行けば良いのやら。北の園地は人が多いやろうな~・・・

15040201


15040202


15040203


15040204


15040205


15040206


15040207


15040208


15040209

 

●ハヤブサ
ゴーヨンで気合を入れて行くかと思ったが、”ハヤブサごとき手持ちで撮れずでどうする”でカワセミ同様400㎜ズームの手持ち。実際のところは、朝からならゴーヨンを持って行ったが、昼からなら適当に撮影出来ればエエかということで手持ちにした。レンズがどうこうでは無く、餌渡しなどの芸が無ければ、滅多に撮れない鳥では無いので、この時期のこの地のハヤブサもパッとせず。また昼から撮影条件が悪くなるので行くなら朝が良いような。一度海のハヤブサに行きたいが、3時間以上かかり遠い。行って良い画像が撮れるなら・・・・

15040210


15040211


15040212


15040213


15040214


15040215


15040216


15040217


15040218


15040219

尚、電池の残容量を確認したが、電池入れ替え後トータル2982枚で、残り33%とはD4より良いではないか、ホンマかいな?

撮影機材:D7200、80-400㎜f4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:625枚
移動:歩き、車(便乗)  天気:晴れ
撮影経費:625枚

|

« ミサゴ② ミサゴの気力と根性に拍手 | トップページ | ミサゴ③ 重すぎて小休止 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ② ミサゴの気力と根性に拍手 | トップページ | ミサゴ③ 重すぎて小休止 »