« イワツバメ | トップページ | 車で少し走ったがカメラ出さず »

2015年4月16日 (木)

カワセミ ワンチャンス

 昼から買い物があったので、いつもより1時間ほど早く下流ポイントへ行く。2時間半ほど居たがカワセミは一度出てのみ、水浴び数度で直ぐに消えた。

出てきた時は嘴のまわりが土まみれ、巣穴を掘っていた途中で体を洗うため出てきたようである。
15041601

飛び込むごとに土が落ちる
15041602

水際を撮ろうと思ったが、手前の草陰で見えず。
15041603

ならば飛び出す瞬間と思ったが、シャッターを押すのがワンテンポ遅れる。
15041604

飛び出し撮影は(飛び出す瞬間狙い)、手持ちでは難しい。結局撮れず
15041605


15041606


15041607


15041608


15041609


15041610


15041611


15041612


15041613


15041614

体が綺麗になったところで対岸に移動
15041615

餌獲りを期待したが
15041616

何もせず上流へ
15041617

追いかけるとカラシナに止まっていた
15041618

やっと追いついたと思ったら下流に飛びショートホバの後姿を消した。
”なめとんか~”
15041619


撮影機材:D7200、80-400㎜f4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:106枚
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:0円(地下鉄一日乗車券を買ったが、買い物の日常経費)

|

« イワツバメ | トップページ | 車で少し走ったがカメラ出さず »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イワツバメ | トップページ | 車で少し走ったがカメラ出さず »