« カワセミ さっぱりじゃ~! | トップページ | 春の渡りは大阪城公園2015Ⅲ 必死のパッチでサンコウチョウ »

2015年5月 9日 (土)

撮影休み  初夏の花

 今日は天気がもう一つで撮影休み

先日、新らしいPC(Windows8.1)が応答なしで頻繁に固まるのでメモリーを4GBから12GBに増量した。その後、応答なしで固まることは少なくなったが、やはり時々症状が出る。固まる時間が短く直ぐに動くのでメモリー増量の効果はあったが、キーボードのたたき方が悪いのかな・・・たたくのが速すぎ且つ正確さに欠ける。まあ、イライラすることは無くなった。

今日の画像は、カワセミ待ちに撮影した初夏の花、多少綺麗に撮ろうと慎重に撮ったが結果は・?・・・この種の花撮影はマクロより望遠の方が良い。

カキツバタ、もうしばらく見られるがピークは過ぎたかな15050901


15050902

キショウブは今がピーク
15050903


15050904

スイレンはこれから
15050905


15050906


15050907

羊草、スイレンの中では白飛びするので撮影しにくい。
15050908

|

« カワセミ さっぱりじゃ~! | トップページ | 春の渡りは大阪城公園2015Ⅲ 必死のパッチでサンコウチョウ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ さっぱりじゃ~! | トップページ | 春の渡りは大阪城公園2015Ⅲ 必死のパッチでサンコウチョウ »