« 春の渡りは大阪城公園2015Ⅲ 必死のパッチでサンコウチョウ | トップページ | 撮影休み 最近(5月に)撮った野鳥たち »

2015年5月11日 (月)

アオバト

 朝からカワセミへ、最近のポイントの少し上流へ行ったが全くの不調、二度姿を見たが大した芸は無く直ぐに消えた。行きも帰りも歩きだったが全く姿無し、もっとも居たとしても草が高くなり川面を飛んでいなければ分からない状態になってきた。歩いて探すのは困難、開けた場所で定点観察するしかない。
15051101

     

昨日のサンコウチョウは飛びまわっていた。多くのカメラマンが追いかけたからかと思ったが、昨年地元の山でサンコウチョウを待った時もヒラヒラと広範囲を飛び回り、撮影機会は二度しか無くそれも一瞬だった。この時は3、4人でじっと待っていたが、巣近くならともかくもともと落ち着きの無い鳥なのかもしれない。あまり撮らない鳥なので習性は分からないが、もう一度じっくりと撮りたい・・・無理かな。

今日の画像は、昨日撮影したアオバト
15051102

15051103

15051104

15051105

15051106

15051107

15051108

|

« 春の渡りは大阪城公園2015Ⅲ 必死のパッチでサンコウチョウ | トップページ | 撮影休み 最近(5月に)撮った野鳥たち »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の渡りは大阪城公園2015Ⅲ 必死のパッチでサンコウチョウ | トップページ | 撮影休み 最近(5月に)撮った野鳥たち »