« コアジサシ 給餌がたくさん撮れたが・・・ | トップページ | チュウヒ2015Ⅰ 早、暑くて暑くてたまらんわ! »

2015年5月26日 (火)

気合を入れてアカショウビンに行くも証拠写真1枚

 気合を入れて三度目飛びもの狙いでアカショウビンに行ったが、証拠写真1枚に遠い鳴き声を聞いただけで全くの不調。今日たまたまなのか今の場所ではアカンのかは分からず。
今日はカワセミ撮影仲間が7人も集結、7時半から4時半まで待った。待てどやって来ないで、多少イライラしてクダラヌ事で見知らぬ人に文句を言ったが修行が足らぬと反省。
帰る間際にフィールドスコープにビデオで巣穴を見ていた人が、何か大きな昆虫のようなものが動いていると言っていたが、確かに何かが動いていたようだ。何が居たのか、それが原因で巣穴彫をしなかったのか、少し気になる話ではあった。明日は、また調子が良くなっているかも知れない。出は日替わりのようであるが、しばらくの情報を得るまで行かない。今日の人出はこれまでで一番少なかった。

D4と500mmf4でと撮った画像がこれとは情けない。5枚ぐらい撮ったがアカショウビンに全くピント合わず。D7200と400mmズームより悪いとは・・・・?
全く撮れなかった人が大半、これでも今日は良かったのかな?
15052601


撮影機材:D4、500mmf4、三脚使用  撮影枚数:31枚(大半は露出チェック)
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:どんぶり割り勘1,500円

|

« コアジサシ 給餌がたくさん撮れたが・・・ | トップページ | チュウヒ2015Ⅰ 早、暑くて暑くてたまらんわ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

師匠のおもり、ご苦労さんでしたね?
昼過ぎに、女史に合いましたよ
知っておられたみたいで、少しお怒りの様子でしたが?
カルガモ撮影で、子供がまだ七匹健在との事でした
次回の撮影は、師匠と一緒に行こうと約束を致しましたので・・・・・・
ちなみに今日も個体の出が悪いみたいで、旧の事務所の
フィールドで個体を良く見るとの情報が有りました

投稿: yosihiro utikawa | 2015年5月26日 (火) 20時55分

今日は最悪の結果でしたが、師匠は取り敢えず数枚撮れてご満悦でした。
女史は次回も行きたいと聞いていたので、KUSAさんと共に気にしていたのですが、一昨日、昨日のと会えなかったので仕方無しです。昨日の朝、カワセミ撮影地に寄った目的は、貴殿にコンビニの当たった景品をプレゼントするためではなく、女史が来ていないかと思ったからです(ホンマかいな?)。
アカショウビン、今日は行かなかったのが正解と思います。

投稿: 管理人 | 2015年5月26日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コアジサシ 給餌がたくさん撮れたが・・・ | トップページ | チュウヒ2015Ⅰ 早、暑くて暑くてたまらんわ! »