« 撮影休み パソコンのメモリー増量 | トップページ | カワセミ ワンパターンが続く »

2015年5月 5日 (火)

淀川へ

 コアジサシとチョウゲンボウ狙いで淀川に行った。

到着は8時半頃、共にさっと撮影出来れば大阪城へも行こうと思っていたが甘かった。まずは干潟前でコアジサシを待ったが、2時間で1羽が遠くを飛ぶのを2度見たのみ。諦めてチョウゲンボウに行ったが、こちらはよく飛んでくれ、ストレス解消ということで1時間弱で500枚ぐらい撮影した。近くも飛んでくれたものの、お腹からの撮影では面白くないと思いながらもシャッターを押しまくったが、帰って画像を見るとよい画像もあり”撮れていたではないか”で連写した甲斐があった。
大阪城に行こうと引き返したが、干潟辺りに数羽のコアジサシが飛んでいるのが見え、再びカメラを出す。しかし、乱舞は終わった後で数羽が巣か休憩場所かに戻るため、近くを飛ぶのをワンチャンスで連写したのみ。30分ほど待ったが諦め電車に乗り移動、1時を過ぎたので大阪駅の地下で昼食に海老カレーを食べ、大阪城は止めて京都に戻った。

●チョウゲンボウ
♂と♀の2羽登場、♀は巣に入り居た間には出てこず。
15050501

15050502

15050503

15050504

15050505

15050506

15050507

15050508

15050509

15050510

15050511

15050512

●コアジサシ
何とか撮れて良かったが、これからが本番
15050513

15050514

●セッカ?、ならば初撮影
15050515

15050516

●キアシシギと思う
15050517

15050518

15050519

●鵜が魚を食べる
喉の状態から大物だったのかな?
15050520

●ダイサギがコッパガレイを獲った。
15050521


撮影機材:D7200、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:699枚
移動:京都地下鉄、JR、阪神、歩き  天気:晴れ
撮影経費:2,380円

|

« 撮影休み パソコンのメモリー増量 | トップページ | カワセミ ワンパターンが続く »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み パソコンのメモリー増量 | トップページ | カワセミ ワンパターンが続く »