« カワセミ 寺での撮影は難しい | トップページ | アカショウビン 撮りまくったが画像はほぼ全滅だろう »

2015年5月14日 (木)

ササゴイ 地元探鳥

 車を定期点検に出したため早朝からの撮影は出来ず、10時過ぎからミニ856を持って地元をブラブラした。カワセミ、ササゴイに地元では2度目と思うがオオヨシキリなどを撮影した。

今日の画像はササゴイ、カワセミ撮影ポイントで”今年はまだ姿を見ない・・・・”との話をしていたが、帰りに見つけ今年は初ということでしばらく狙った。

15051401

コンクリの上を魚が素早く走ったのを見逃さず。
15051402


15051403

失敗
15051404


15051405


15051406


15051407

少し下流に移動し顔を突き出す。
15051408

今度はゲット
15051409

獲物はオイカワ
15051410


15051411


15051412

結構なサイズ、カワセミに手ごろな大きさの魚は居ないが、このサイズは居るのやな~15051413


15051414


15051415


15051416


15051417


15051418

食べた後に水を飲む
15051419

上流に移動して再び獲物を探す。SS1/60での撮影
15051420


15051421

オオヨシキリが忙しなく鳴いていた
地元では10年近く前に一度撮影した記憶がある。移動の最中だろう。
15051422


撮影機材:V3、1NIKKOR70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:429枚
移動:歩き  天気:晴れ
撮影経費:400円

|

« カワセミ 寺での撮影は難しい | トップページ | アカショウビン 撮りまくったが画像はほぼ全滅だろう »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 寺での撮影は難しい | トップページ | アカショウビン 撮りまくったが画像はほぼ全滅だろう »