« カワセミ姿見ずでハヤブサへ | トップページ | 昼からハヤブサ 動きが益々悪くなる »

2015年6月28日 (日)

ハヤブサ雛(幼鳥)1/5  鉄塔周辺

  曇り空で撮影にいつ出るか様子見中。

朝4時半に目が覚め5時前に起きたが、TVを見ると女子サッカーの試合が行われていた。スポーツの国際大会、男女にかかわらず日本が強い競技は見ていて面白い。
試合後、キタムラネットショップでシグマのテレコンTC-1401を予約、どの程度の性能か分からないが購入して自分で使ってみるしかない。使用レンズは当然シグマの150-600mmだが、主に使用するカメラはD4、純正80-400mm+1.4TCⅡの結果から考えれば多分大丈夫だろうと思っている。D7200にD800Eでも使用するが、結果判断はD4限定で考えている。今は使うことの無いTC-2.0EⅢを下取りに出し、予算計画に入れていない株の配当金が入ったので、シグマの50mmf4を下取りに出すのは止めた。狙いは少し遠い猛禽だが結果は如何に?

鉄塔周辺のハヤブサ雛(既に飛び回り時々ツバメを追いかけているので幼鳥と言った方が良いかも知れない)
6月半ば雛登場直後の出も動きも良かった時の画像。近いが角度が急で撮影しずらい、邪魔な鉄骨が入り不満な点があるものの、撮影に行った以上は姿を見ればシャッターを押す(短時間で少し押しすぎた)。カワセミなど他の鳥も同様だが、バックを気にするなら街中での撮影は出来ない。周りは人工物だが鳥は天然もの、餌付けもされていないので養殖ものでは無く、街中で生きている野鳥のごく自然な姿です。とは言え、絵になりませんな~。

15062801


15062802


15062803


15062804


15062805


15062806


15062807


15062808


15062810


15062811


15062812


15062813


15062814


15062815


15062816


15062817


15062818


15062819


15062820


15062821


15062822

|

« カワセミ姿見ずでハヤブサへ | トップページ | 昼からハヤブサ 動きが益々悪くなる »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ姿見ずでハヤブサへ | トップページ | 昼からハヤブサ 動きが益々悪くなる »