« どんよりした曇り空で様子見 | トップページ | ハヤブサ雛(幼鳥)1/5  鉄塔周辺 »

2015年6月27日 (土)

カワセミ姿見ずでハヤブサへ

 少し遅いめでカワセミに行ったが、出が全く駄目とのことでハヤブサに行った。姿を見ぜたが所用があり11時過ぎに一旦撮影地を離れる。所用と軽めの朝食の後、1時過ぎに再びハヤブサに復帰した。ここ何回か行った中では今日は動きが悪く、状況が変わりつつあるように感じた。雛登場から2週間少々立ち、親離れが徐々に始まりつつあるのかも知れない。雛も遠くへ飛ぶようになっており、見られる時間も少なくなっていくのだろう。撮影は動きがあった時に連写しまくり、まあ満足というところ。

画像は昼からの撮影

初めに姿を現したのは親
15062701

1時過ぎに雛♂登場
飛び出しぐらいは撮ろうと粘るが動かず。途中雨が降り出し一時少し離れた場所の木の下に避難するなど粘ったが、飛び出したのは2時間後。
15062702


15062703


15062704


15062705


15062706


15062707


15062708


15062709


15062710


15062711


15062712


15062713


15062714

雛の♀も登場
雛2羽は近くに居ることが多かったが今日は少し違った。見えない場所に居たのだろうと思うが、一時遠くに飛んだこともある。
15062715


15062716

途中で親も再び登場したが中々飛ばず。飛び出したのは4時過ぎで獲物持ち帰りを期待して待ったが、4時45分頃まで待つも戻ってこず。諦めて帰宅した。
少し距離が遠すぎた
15062717


15062718


15062719


15062720

撮影機材:朝V3、70-300mm、手持ち撮影        撮影枚数:328枚
       昼からD4、150-600mmf5-6.3、三脚使用  撮影枚数:630枚
移動:地下鉄  天気:曇り一時雨、晴れ間もあり
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券)

|

« どんよりした曇り空で様子見 | トップページ | ハヤブサ雛(幼鳥)1/5  鉄塔周辺 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんよりした曇り空で様子見 | トップページ | ハヤブサ雛(幼鳥)1/5  鉄塔周辺 »